ロン毛で社会貢献

エンジニアリング事業部の山家です。

ロン毛の友人がバッサリ髪を切り、ヘアドネーションをした。

その話をしたら娘もしたいと言ったのが去年の話。

しかし、既定の長さを切るとベリーショートになるので1年間我慢。

そして先日、プールも始まるのでそろそろ切ったらと言うことで初美容院。

予約しておいた美容院に行き、35センチほどカットしてもらった。

もっと、短くなるのかと思いきやそこそこの長さ。

切り終わって、『また、3年後にやりたい』と・・・

切った髪はお店がNPO法人へ送ってくれる。

娘は常日頃『人の役に立つことがしたい』と言っているが、また1つ実践できた。

将来は警察官とか医者になりたいと言っているが、医者になるにはもっと勉強して

もらわないとね。宿題が多過ぎとか愚痴を言っているようじゃダメだよなぁ~

毎日愚痴を言うあたりは自分に酷似。

それよりもなにも学費が掛かるからもっと給料を上げてもらわないと・・・

娘の夢を叶えるためにもよろしくお願いしますね、社長!!

社会貢献の第一歩

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)