在宅勤務の影響

コンテンツサービス事業部の後藤です。

弊社では、現場以外の業務に関して9月以降はテレワークを導入しています。自宅での業務は基本的には集中できるので快適です。また、昼休みに家事をこなせるので便利です。ただ通勤がなくなって体力が落ちる感じはありますね。座りっぱなしで腰も痛くなります。

さて、そんな中で、ここ最近の連続小春日和について考えました。ここ2週間ぐらい20度前後まで上がる穏やかで快適な気候が続いています。その昔、学際のころ(11月3日ごろ)は確かもうすっかり真冬で、震えながらドカジャンを着ていたと記憶しています。温暖化の影響でしょうか。かなり暖かいです。

子供のころは良い天気の小春日和なら、外で草野球かドロケイかカン蹴りをやっていたものです。そのあと大人になると「日向ぼっこしながらビール呑みたいなぁ・・」となっていました。それがテレワークになると、「洗濯物乾きそう!もったいない!」という感覚になってきました。これは意識の変化ですね。(笑)いつの間にか洗濯という業務が私の日常の中に固定されています。将来「粗大ごみ」にならないように、このテレワークをきっかけに今まであまり手を出さなかった事柄にも積極的に関わっていこうと思います。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)