WiFiが~!!

コンテンツサービス事業部の後藤です。先日子供とアマゾンプライムをTV画面で視聴していたところ、突然プッ!と接続が切れて、クルクル状態になりました。幸いなことに、免疫を上げるために観ていた”えげつない”お笑い番組だったので途中で切れても殺伐とした空気にはなりませんでした。(笑)以前よく途切れてしまい、先月ルーターを交換したばかりなので、しばらく置いて再起動すればつながるかと思い、とりあえず電源を抜いて放置しておきました。夜の間は直らず、前は一晩明けたら直っていたこともあったので、更に放置してみました。果たして翌朝・・やっぱりダメです!!テレワークに欠かせないのにぃ~!テザリングでしのぐしかないか・・。

で、9時にすぐNTTへ電話しました。すると、プロバイダ経由の依頼がないと対応できないといいます。プロバイダに連絡すると携帯のメッセージでチャット対応・・しかもIDやらなんやらいろいろ入力させられます。更に、うちは家内の名義で登録してあるので本人同席でないと進められないという・・・Oh My God!状態です。なぜこんなに面倒な手続きが必要なのかというと、特殊詐欺の影響でしょうねぇ。本人以外では何も認めない、という風潮があるように思えます。代理人を語って詐欺を起こす輩が増えたせいでしょう。世の中を面倒にしやがって!!(怒)IDもパスも増えすぎて覚えきれません。これだけ色々な確認事項が増えると、もう記憶に頼れないのでそろそろ身体にチップを埋め込んで、認証するようになるのではないかと思っています。一般人の記憶の限界超える情報が常時必要になる時、進化というか、変化が訪れるのでしょう。

どうせならサイボーグ009のように、奥歯に加速装置を入れてほしいです。(それさえあれば絶対遅刻しないで済むと信じているから)004の指銃とか腹原爆は怖いから要らないですけど・・

本人ID確認からの余談ですが、先日コンビニで消毒用ではない方のアルコールを購入した際、子連れだったので「子供にお使い頼んでも売ってくれないんですか?」と訊いてみました。すると「未成年の方にはお売りできません」との答え。。えーー!お使い頼めないじゃん!子供はお使いで+αの収入を得ていたのではないの??・・全く変な世の中です。私がずっと若かったころはニコチンもアルコールもどこでも手に入りました。今の子供たちに訊いてみてください。「お酒飲みたい?タバコ吸いたい?」と。みんな口をそろえて「いや、身体に悪いから興味ないっす」と答えると思います。(笑)今はもっと面白いことがバーチャルで楽しめるので、禁忌を破る楽しみは必要ないようです。ある意味、いい時代になりました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)