コンセプトロゴ

コンテンツサービス事業部の前田です。

先日、デザイナーさんと会う機会があり
どんなお仕事をされているのかを聞くと
「コンセプトブックやコンセプトロゴのデザインもしている」
とのことでした。

実例として紹介していただいたのは、
企業のコンセプトを文字とデザインで伝えるためのロゴでした。

なるほど!と思いました。
文字だけよりもイメージが伝わりやすい。

そういえば当事業部に
「私たちはものづくり企業のための海外部です」
というキャッチフレーズがあります。

このキャッチ、会社案内にも部のチラシにもHPにも
載っていません。
出し惜しみして、ここぞという時にビシッと使うんです。
…というのはウソでうまく打ち出せてないだけです。

部チラシの次のバージョンに盛り込むのはもちろんですが
まずは今後の会社案内のときに必ず伝えるキーワードにしよう、
とあらためて思いました。

 

—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————