思い込みについて

コンテンツサービス事業部の森です。

先日、思い込みについて反省する機会がありました。
ゴリラが胸をたたくドラミング、「やってみてください」と言われたら間違いなく手をグーにしてウホウホと真似すると思うのですが、実は手の形はグーではなく「パー」なのだそうです。
Youtubeで確認しましたら、本当にパーでした。
よく考えてみたら、それまで一度も実演を見ていませんでした。
記号化されて流布されたイメージのみを見て、わかった気になっていることがたくさんあるような気がします。
ネットであらゆる情報が手に入る時代ですが、出来る限り「本物」に触れていきたいと思います。


2015年11月3日


—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————