ウクレレその後

コンテンツサービス事業部の稲垣です。

ごぶさたしています。以前ウクレレを始めたことは報告したと思いますが、7か月たったいま上達の壁にぶち当たっています。メロディーを3、4曲マスターしようと頑張ってますが、どうしてもミス無く最後まで弾ききれません。

原因は何か?やはり練習不足は否めないでしょう。モチベーションがあがる練習方法はないか?家では、娘とか近所へのテレ..もあって、なかなか集中できません。そこで思い至ったのが、晴れた休日に海岸ビーチで海に向かって弾くこと。早速ウクレレ背負って自転車でビーチへ行き、折り畳みチェアに座って弾きだすと、この冬空の下、寒さも忘れ気持ちの良いこと良いこと。周りは釣り人がぽつんぽつんといるばかり、誰にも気兼ねすることなくたっぷり練習できました。

いい楽しみができたな、ウクレレの上達と一石二鳥、いつか来るお披露目?に向けてがんばれる場所ができました。寒いけど週末が待ち遠しいこのごろです。

—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)