天園ハイキング「鎌倉アルプス」

こんにちは。総務の堀田です。
先日念願の鎌倉ハイキングに行ってきました!朝から雲一つない絶好の紅葉狩り日和でした。
鎌倉の山は別名、「鎌倉アルプス」と呼ばれるようですが、ハイキングと名前が付いてるくらいですから
気楽に行けるのかなと思っていました。実際に行ってみると、最初から山道でハードな箇所もあったり、
意外なことに登山そのものでした。途中は分かれ道も多く、いろいろなコースバリエーションがありました。
今回は一般的なコースである建長寺~瑞泉寺を2時間ほど歩きました。
「かながわの景勝50選 鎌倉十王岩の展望」と書かれた石碑があり、岩から素晴らしい景色が広がっていました。
さらに行きますと鎌倉アルプスの最高峰「大平山」、標高159メートルでそれほど高くはありませんが、鎌倉の
街と海、伊豆半島や富士山まで眺めることができました。紅葉がきれいな場所はいくつもありましたが、
なんと言っても真っ赤な紅葉が落ちてできた山道を通るのは貴重な体験となりました。
最後に鎌倉駅近くを散策しながら見つけた甘味処も最高に美味しくて大満足。
新たな鎌倉の魅力を知れた一日となりました。

—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)