年末の顛末 2016・暮

コンテックス コンテンツサービス事業部の後藤です。

 

2017年始まりました。

年末の最終日は「軽い」打ち上げでほぼ終電になりました。

猛者4人で2軒回ったのですが、1軒目はワインをいただきました。2本ぐらい飲んだと思います。

ワインも料理もおいしくて、お腹はいっぱいになったのですが、心の渇きが収まらず、近くの日本酒バーへ行きました。

そこには心震わせる銘酒たちとの出会いがあったのです。

 

普段は値段で決めていますが、年に一度の贅沢とばかりに片端からいただきました。

4人いると別種を頼んで利き酒できるので楽しみ4倍です。

・・まあ、結論から言うと、「日本酒は美味い」というとてもシンプルな総括になってしまうのですが、まず幸せな時間でした。

発酵酒は飲み過ぎると翌日キツイといいますが、良いお酒は全然残りません。目覚めると懐かしいうまみがまだ残っているようで、また飲みたくなるものです。

中毒していませんが、依存ぐらいにはなっていると思われる後藤の年末でした。

また飲みに行きましょう!

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)