突然のお別れ・・さらばPC・・

コンテンツサービス事業部の後藤です。

先日の夕方、メールの返信中に私のPCが「ぷっ!」と言って真っ暗になり、そのまま電源も入らなくなりました。これは・・・いわゆるところの・・・ご臨終・・??突然訪れた別れでした。(涙)昔だったらこれをリカバリーするのはかなり大変な作業だったと思います。いろいろなソフトを再インストールして、カスタマイズして。でも、今は便利な時代になりました。クラウドサービスや社内データベースのおかげで、ほぼ同じ状態で別のPCを使うことができます。9月から基本的にリモート業務になっていますが、翌日出社して会社にあった別のPCを使って業務を進め、合間にこのブログも書いています。明日には新しいPCが来るということですが、本当にどこでも仕事ができるようになったということですね。

逆に言うと逃げ場が無くなったということです。どこにいても携帯電話に連絡が来るし、メールも来ます。まぁ、電波の届かないところにいれば別ですが、最近では結構山奥にいかないと浮世から離れることは難しくなりました。昭和のようなメリハリのついた(?)*注:息抜きのできる 仕事の進め方はできなくなってきましたね。これも時代の流れなのでしょう。便利さと一緒に昭和の緩さを思い出しました。(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)