11月11日はベースの日

コンテンツサービス事業部の後藤です。

11月11日はベースの日なんですって。ご存じでしたか? 他にもポッキーの日とかも言われていますが、棒(弦)4本でベースだそうです。

フェンダージャズベース メインのベースです

私はギターも弾きますが、本職はベースなのでちょっとうれしいですね。大体ベースというのは裏方でサウンドの土台を支える役目が多く、あまり前に出ることはありません。あ、ビートルやるときは歌付きなので目立ちますけど。。そんなベースに注目が集まるのは年に一度、今日11月11日なんです。七夕みたい・・(笑)

ヘフナーバイオリンベース ビートルとキャロルもので使います

音楽アプリnanaでもベースの日は割と知られていて、この日は結構ベースの投稿が多くなります。私も去年は確か4曲ぐらい弾いたと思います。今年はかつてないほどライブがなく、ちゃんと楽器に触る時間も少ないですが、1曲ぐらいはアップしようかなぁ・・と思っています。魔のアマゾンプライムのせいで、楽器をいじるよりボケ~っとアニメを見ていることのほうが多くなってしまい、このままではヤバイ!という気持ちもあるのですが、「稽古は明日から~」(ダイエットは明日から~♪ の節で)でズルズル来ています。困ったものです・・

ギブソンEB これは指でもピックでも行けます。

ライブがないと弦も交換しないし、楽器も可哀そう。やっぱり道具は使ってこそ輝きますよね。ごめんよ、愛おしのベースたち。”明日から” はちゃんと稽古するから・・・on and on…

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)