AI恋愛アプリ?

コンテンツサービス事業部の後藤です。先日のニュースで見かけましたが、最近は恋愛アプリにAIのアドバイスがついてくるサービスがあるそうですね。

Lineのようなやり取りをAIが見張っていて(笑)「ここでデートに誘え!間違いない!」なんてアドバイスをくれるそうです。他にも「好きな音楽訊いてみ?」とか「ここは掘り下げなきゃ!」みたいなアドバイスもくれるとか・・・相手のスマホにも同じAIがいるわけでしょうから、うーん・・結局誰と誰が話してんのかなって言うことになるのではないでしょうか?AI同士が意気投合して、「よし!じゃあこれから飲みにいきましょう!」なんてなって、実際飲みに行って、リアルな話はできるのでしょうか?

昔から「おせっかいおばちゃん」がお見合いの段取りを進めて、会話の流れを作って、みたいなのがありますが、AIがそれをやってくれるということで、利用者も多いとか。昭和の私にはとても不思議な感じがします。本音で話ができるのは何時になるのでしょう?そして、実際本音で話すことはできるのでしょうか?不思議な世の中になってきていますねぇ。AI同士に会話をさせておいて、本人たちはそれぞれのスマホで別々のツイッターを眺めているとか・・?結構シュールな絵柄を想像してしまいます。(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)