三笠公園野外ライブ

コンテンツサービス事業部の後藤です。先日の土曜日に久しぶりに、本当に久しぶりに、野外のカントリーイベントに参加していきました。ィ横須賀(横山剣さん風に)の三笠公園の芝生ステージです。カタチ的にはロスのハリウッドボウルみたいで好きなステージです(笑)カントリーダンスのお供ですので、リタイアされた先輩方が久々にバシッとカントリースタイルで決めて、スイスイと踊ってらっしゃいました。ほぼ2年ぶりぐらいのダンスイベントです。皆さん野外なのにマスクして・・・律儀ですね。。大型台風の翌日だったので、ちょっと心配でしたが30度を超える夏日になり、久々の野外ビールも一段と美味しくいただけました。そして、日陰に行くと涼しくて心地よい。最高ですね!今回は出番が少なかったので、空いてる時間は芝生でビールでゴロリです!気持ちよく居眠りしちゃいました(笑)その間に飲みかけのビールが消えていたんですが、おそらくキャトルミューティレーションの被害に会ったのだと思います。

 

三笠公園。カッコいいステージですよねぇ!
ハリウッドボウル。スケールはちょっとだけ違いますが、形は似てるでしょ?

高齢者の集まるイベントで、室内だと換気の心配があるとかで、今月末と来月も同じく三笠公園の野外ステージでやることになったようですが、11月末とか12月初旬って・・あまり野外向きではないような気がしますが・・ビールよりも熱燗の方がありがたくなりますね。(そっちのことばかり気にしている)久しぶりの演目だったので、忘れている曲もたくさんありましたが、一回やると思いだすんですよね。で、次まで1月空くと、また忘れちゃう・・・on and on….それにしても、団塊の先輩方は元気いっぱいです。このイベントに行くと若手の部類に入るのでちょっと嬉しいんです、実は。ww

借り物のプレシジョンベース。このバンドは手ぶらで行けて、ビールが飲めるのが最高です。ww

芝生で青天井を見ながら音楽を聴く。近くで踊っている人たちがいる。手弁当をつまんでビールを飲んでいる人たちがいる。笑い声が聞こえる。陽が差している。・・・これが休日のあるべき日常だと思いました。すっかり忘れていましたね。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)