『久しぶりの ズーラシア』

エンジニアリング事業部の杜です。

この間、主人に「土曜日急遽出勤になり、在宅だけど、よろしくね。」と軽く言われましたが、5歳で好奇心旺盛な娘がおり、一緒にうちにいれば大変だろうと思い、天気も良かったので久しぶりに娘と一緒にズーラシアに行きました。

ズーラシアの正式な名前は「横浜市立よこはま動物園」です。

敷地面積53.3ヘクタールで東京ドーム10個分の日本国内最大級の動物園です。

世界の気候帯別に、アジアの熱帯林、亜寒帯の森、オセアニアの草原、中央アジアの高地、日本の山里、アマゾンの密林、アフリカの熱帯雨林、アフリカのサバンナの計8のゾーンに分けられ、約100種760点の動物を生息環境別に展示しています。

園内数か所に遊具が設置され、小さい子供から小学生まで一日楽しめる動物園です。自宅から車で15分の距離で、コロナ禍前は年間パスポートを購入する程通っていました。

行った日は所々工事を行っていて客数も少なく、見たい動物だけでなく、遊具でも存分に遊べました。あまりにも楽しくて、子供は閉園時間になっても「まだ、遊びたい」 と言いましたが、また今度にしましょうと約束して帰ってきました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)