舞台のススメ

こんにちは、コンテンツサービス事業部の人見です。
4月も今週で終わるというのに、まだ朝夕は肌寒く中々布団から出られません…(苦笑)

さて、話は変わりますが私はかれこれ10年以上「舞台」に通うことを趣味にしています。
映画やドラマも好きなのですが、自分の目の前で実際に物語が繰り広げられる舞台は正に生もの。
その日私が見たものと同じ舞台はもう二度と存在しない(勿論台詞は殆ど変わりませんが)
そんな特別感が私は堪らなく贅沢に感じるのです。
以前は劇団と言ったら劇団四季や宝塚、東宝など数えるほどしかありませんでしたが、
最近は劇場も増え、ほぼ毎日どこかで舞台公演が行われています。

私が最近行った舞台では実際に歌手として活動されている方が主演をし、
ライブと芝居を上手く混ぜ合わせたミュージカルともまた違う新しい形の舞台になっていました。

(なんとなく舞台とライブ両方に行けた気分になり、お得感がありました…!)

最近はプロジェクションマッピングなどの映像技術やワイヤーアクションなどを演出に取り入れる舞台も増え、
客席が360度回転するシアターなんかもあるそうです。

最近映像に飽きてきた方も、映画やドラマが好きな方も、是非一度舞台の扉を叩いてみて下さい。
その扉の先にはきっと、新しい楽しさが待っていることでしょう。

さて、私もあと3日仕事を頑張って、週末に舞台に行きたいと思います!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)