元気飯

コンテンツサービス事業部の人見です。

毎日暑い日が続き、夏の訪れを感じています。

最近私が食べたものも段々と夏らしくなりまして、サラダ、アイス、冷やし中華、アイス、卵豆腐、アイス…

元々一年中アイスを食べる程アイス好きの私は、この時期になると毎日アイスばかり食べるのです。

ですがアイスばかり食べていても栄養にはなりません。

ここで一度元気が出るものを…!と思い、食べて参りました。

「純豆腐(スンドゥブ)!」

辛いチゲスープの中に豆腐、魚介、野菜など好きなものを入れて煮込んだなべのようなものです。

韓国ではメジャーな食べ物ですが、日本で食べる機会はなかなか無いと思います。

ですが運の良いことに会社の隣駅に専門店があるのです!

具材やスープのベース、辛さなどもお好みで選べるので辛いのが苦手な方も、得意な方も美味しく食べられます。

私のおすすめはタッカルビという味付けされた鶏肉が入ったスンドゥブです!*

涼しい店内で、辛い物を食べて元気を養いました。

暑い日こそ辛いもの!今回は私の元気飯の紹介でした。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)