英語のきれいな発音

コンテンツサービス事業部の前田です。

先日、英語の発音がとてもきれいな通訳者と話しました。

さすが帰国子女ですね、というと

違いますよ、日本生まれの日本育ちです、と言われました。

○○さんからは帰国子女だって聞いてます、というと、

よく勘違いされるんです、とのこと。

留学してますよね、というと、してません。

してますって、と私が食い下がると、

してません、と断言。

英語は日本で学んだそうです。

どうやら耳が良いらしく、聞いた発音を再現できるよう

です。

特殊能力だと思いました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)