フルマラソンが気になります。

コンテンツサービス事業部の前田です。
年末年始に『ランニングをする前に読む本』という本を読みました。

一読したところ、フルマラソンがとても気になってしまいました。
ランニングのド素人である自分でも論理上は完走できそうです。
理論上は。

ポイントはふたつ。
フォアフットという走法と、
『にこにこペース』というペース配分にあるようです。

フォアフットは、かかとでなくて、足の前のほうで着地します。
その場でジャンプして着地すれば、誰でもフォアフットになります。

『にこにこペース』とは、苦しさを感じない程度のペースです。
乳酸が蓄積されないので、披露を感じないようです。

あまりにも簡単なことのようだったので、試しに走ってみました。
年末年始の4日間、毎朝15分ほどフォアフットをお試し。

たしかに楽でした。
にこにこペースなので。
42.195キロ走れるかというと、それはなんともいえません。

まずはハーフマラソンかなあと思いました。

技術翻訳ならコンテックス!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)