電球の中の地球

コンテンツサービス事業部の後藤です。

先日知り合いが共有していた記事ですが、電球の中にテラリウムを作る、というものでした。

作り方も動画などで説明しているので私もやってみようかと思います。

記事はこちら

?

完全に密閉した小さな電球の中で、水が蒸発して水滴になってまた落ちて、その水で植物が育って、いつの間にか虫まで棲んでいた・・なんてすごいですね。自然のサイクルは完ぺきにできているようです。

手のひらの地球に生命が息づくのをそっと観るのはなんだかワクワクしそうです。

まずはちょうどよい電球を探しますかな…他のものは全部揃っているみたいです。。。

?

必要なもの:

    • 電球
    • 軍手
    • ペンチ
    • ドライバー
    • グルーガン
    • 大きめの石
    • 細い棒
    • ピンセット
    • スポイト
    • 砂利
    • どんぐりなど

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)