泣ける動画、「社畜ミュージアムの」の最後のテロップにびっくり

コンテンツサービス事業部の前田です。

ネット上で話題の、『社畜ミュージアム』という動画を見ました。
社畜あるあるを美術品にして展示するという内容。

https://youtu.be/V35knsZr2GM

「寝てない自慢大会」

「進捗モンスター」

「はじめまして ごめんなさい」

「居残り部長」

?

弊社にあてはまるわけではないけど、
よくわかる、というネタばかり。

動画の最後に制作者の名前がテロップで表示されますが、
それを見てびっくりしました。
制作したのは中小機構のようです。
働き方改革に向けての啓蒙活動のひとつなのでしょう。

真面目なメッセージを面白フォーマットに包む、というのが素晴らしいですね。

ちなみに英語圏では「wage slave」(賃金奴隷)というそうです。
身も蓋もないですね。

技術翻訳ならコンテックス!

?

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)