目覚まし時計

コンテンツサービス事業部の後藤です。

先日小6の息子に目覚まし時計を購入しました。電波時計で2千円とは・・なんでも安くなりました。私はねじ式の目覚ましを中学3年ぐらいまで使っていたと思います。確かミッキーマウスの絵のヤツです・・

ファンファーレを流す目覚まし時計

さてそうすると、7時を過ぎても起きてこなかった寝坊助が、6時になるとひとりで起きてきます。一体どういうことでしょうか?でかい音のファンファーレが目覚ましのサウンドなのですが、やはりファンファーレだと目覚めが良いのでしょうか?

ははあ~・・・これは人に起こされるのと、自分で起きるのの違いですね、きっと。「今やろうとしたのにぃ!」っていうのはやる気をそがれますよね?何事も自主的、能動的なことはきちんとやるもんなのでしょう。

やはり「意欲、情熱」が一番の原動力になるようです。早起きの目的がゲームとかYoutubeとか、割と不純なので、もっと役立つことに「意欲」をもってくれると良いのですが…笑 ま、初めの一歩ということで見守りましょう。

 

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

4.5月のお得なキャンペーン実施中! ↓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)