ストレートネックと私。

コンテンツ部の人見です。

私は恥ずかしながら幼いころより肩こりと腰痛持ちです。
元々猫背気味だったり身長の割に足が小さい(161㎝/22.5㎝)せいもあり、
身体のバランスがあまり良くなく、普段気を付けていても
どうしても鈍痛が蓄積される何とも厄介な体の持ち主です…。
週に1回定期的にマッサージや整体に通うに越したことはないのですが、
月々の出費を考えるとどうしても勿体ない気持ちが勝ってしまい、
ギリギリまで我慢をし、限界を超えたところでマッサージに行くことを繰り返しています…苦笑

さて、そんなある日。
耐え難い左肩の痛みに襲われた私は母に少しだけ肩を揉んで欲しいと頼んだのですが、
「あんた、左右で肩の厚みが違うわよ?」と言われました。
まさかと思い自分で触って確かめてみたところ、確実に左肩が分厚い…
翌日慌てて整形外科へと駆け込みました。
まずはレントゲンを撮り、いざ診察室へ…!
先生が私に先ほど撮ったレントゲン写真を見せてくれたのですが、
首の骨がとてもまっすぐで綺麗だったので、
「首の骨もきれいだし、異常ないですよね?」と尋ねたところ
「首の骨は本来少し前に出っ張っていてクッションとして頭の重さを分散させてるのに、
君の首の骨はまっすぐだからその重さの分散が出来ないからこんな肩になったんだよ」とばっさり。


出来る限り上を向くようにし、肩を定期的に回したり上げ下げをして筋肉の緊張をほぐしてあげなさいと言われ、
診察室でみっちり5分間先生と肩の運動をしました笑
その後おじいさんおばあさんに紛れて首の牽引を初めて経験🙄🙄💧

毎日スマホやPCを見ている方は私と同じストレートネックになり、
肩こりや腰痛になりやすいそうなので、仕事の合間にストレッチを忘れずに…!

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

4.5月のお得なキャンペーン実施中! ↓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)