金沢珍道中

コンテンツ部の人見です。

突然ですが先週の金曜日から今朝まで金沢まで旅行に行ってきました!
昨年は函館に続き、今年の旅行第一弾です笑
金曜日の就業後一度帰宅してから荷物を持って新宿に。
バスタが出来たことで利便性がとても上がった気がしました!
出発時間が23時過ぎと遅かったため、夕食と時間つぶしを友人に付き合ってもらい、
時間ピッタリに出発!いざ金沢へ!
最近の夜行バスは乗り心地も良くなっており、寝苦しさを感じることも少なく安眠出来ました笑

8時過ぎに金沢駅前に到着し、現地で待つ友人と合流してまず向かったのは
開山1300年を迎えた倶利伽羅不動寺。


厳かな雰囲気と豪華絢爛な内装、綺麗に整備された日本庭園。
どことなく異界のような雰囲気でとても不思議な気持ちになりました。
そして初めて戒壇巡りを体験!
完全な暗闇の中を通路についている数珠だけを頼りに入り組んだ道を進み、
ご本尊の真下にある水晶を触り願いを唱え、生まれ変わると言う修行のようなものなのですが、
とてつもなく怖いのです…光を失った恐怖感、水晶の光を見つけた時の安心感。
人間の極限を鍛える正に修行でした。
外に出た瞬間は確かに何かが変わった感じがするので、皆さんも機会がありましたら是非ご体験ください!

その後は駅前に戻りつつ兼六園を散策。
日本三名園の一つとして名に恥じぬ立派な庭園でした!


都会にいると目に出来ない緑の大群が広がる様はまさに圧巻の一言に尽きます。
その中で菖蒲やつつじが色を添え、とても綺麗な景観でした。

兼六園の後はひがし茶屋街へと足を延ばし、
レトロな喫茶店でお昼を食べ、お土産を購入。


アロマ工房焚屋さんのぽち香や茶菓工房たろうさんのお菓子、干物を買いました!
山中温泉も満喫し、夕涼みにあやとり橋まで川沿いの山道を散歩。


夕食はもりもり寿司さんでおいしいお寿司を堪能しました!
(奮発してノドグロを食べました笑)

ご当地8番ラーメンも食べることができ、とても充実した旅行でした!
どこを見ても綺麗な街並みの金沢。
皆さんも是非、訪れてみてはいかがですか?

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

4.5月のお得なキャンペーン実施中! ↓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)