お酒の量もアプリで管理!

コンテンツ部の人見です。

今日は久しぶりの快晴、雲もほとんどなくジリジリと暑い日差しが降り注ぐ正に夏日ですね!
そんな日についつい飲みたくなってしまうのは…そう、お酒です笑
私は元々強くないので、お酒を飲むことは月に1度あるかないかなのですが、
コンテンツ部の面々はお酒好きが多いです🍻
皆さんの中にもお酒好きな方がいると思います。
今回は先日SNSで見つけた可愛らしいお酒管理アプリのご紹介です!

その名も「うちな~節酒カレンダー」です!
アプリの名前からもわかる通り製作しているのは沖縄県…流石お酒が強いと有名な県です笑
飲酒履歴を視覚的に管理するカレンダーやレポートを実装しており、
煩わしい文字入力は必要ないので、飲酒の席でも簡単に飲んだお酒を記録することが出来ます。
酔いのステータスをキャラクターを使って表示したり、飲酒量が適正値を越えたり、
飲酒日が続くと休肝日などのメッセージを表示させ、「適正飲酒」を促すアプリです!
まずはインストールして、設定画面でプロフィールを入力します。
(お住まいのところが沖縄県とその他しかないのが少し笑えます)
キャラクターもここで変更が可能です。
私のオススメはシーサー君!沖縄らしくてとても可愛いです*
その次にAUDITで日々の飲酒量チェックをしましょう。
私の結果は2点、優秀です笑


そしてカレンダーでお酒を飲んだ日をタップして飲んだものごとに入力していきます。


最初は素面のシーサー君


ほろ酔い期はちょっとご機嫌に…


そして段々とお酒を飲み進めると…


アルコール分解までの時間もタイマー方式で表示されるので視覚的に節酒できます!
ですがネットでは段々と酩酊していくシーサー君が可愛くてついつい飲み過ぎてしまうなんて人も…笑
次回の懇親会でコンテンツ部のメンバーにも試してみてもらおうと思います!
皆さんも飲みすぎには十分ご注意を⚠

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

6月から新たにお得なキャンペーン実施中! ↓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)