ドキドキのデスドライブ

コンテンツサービス事業部の人見です。

突然ですが皆さんは日々車を運転しますか?
私は19才の時にいつかスーパーカーに乗るんだと免許をわざわざマニュアルで取ったのですが、
家が駅前なのと、新車に買い替えたばかりで母に車を運転させてもらえなかったおかげで
立派なペーパードライバーになっていたのですが、
先週末に久しぶりにハンドルを握らなくてはならなくなってしまいました。。。

事の発端は友人5人と千葉にある房総のむらに行こうとなったことです。
この施設は安喰駅からバスか車で行かないとなかなかアクセスしづらいところにあります。
成田からタクシーと言う案も出たのですが、
予算を考えたらレンタカーが一番いいのではとなり、結局私が成田から運転することになりました。
そこからが大変です!まずレンタカーはAT、私はマニュアルで免許を取ったおかげでギアの場所から思い出す羽目に。
RがバックでPがパーキング、Dがドライブ?!とYouTubeにアップされている基礎動画を見て必死におさらい。
最終的には祖父に車を借りて一人深夜に田舎道をグルグルとドライブまでし、何とかカンを取り戻し、いざ当日。
シートベルトを締め、エンジンをかけ、再度ブレーキを下ろして出発…出来ません((((
私実は極度の方向音痴でして、地図も何となくしか読めずどっちに行けば目的地なのか分からなかったのです笑
見かねたレンタカー会社の方が方向を教えてくれ、改めて出発!
行きは時間が早かったのもあり、スイスイと目的地付近まで行けたのですが、駐車場を通り過ぎてしまいまさかのUターン。
道に慣れていないとやってしまう典型的なミスです……。
帰りは日が落ちていて景色が変わってしまったせいもあり、これまた道を間違えました。。。
ぐるりとUターンを再びし、渋滞にはまりながらガソリンスタンドまでたどり着きました。
するとここでも問題発生!私は出発の際に給油口を開けるレバーの場所を聞かなかったのです。
自分が乗っている車じゃないと給油口を探すのも一苦労。
結局レンタカー会社に電話をしてボタンを教えてもらいました…(床にあるんですね、ビックリ)
なんとか給油も終え、予定時間前にレンタカー会社に到着できました。
久しぶりの運転と人を5人も載せている緊張とが相まってクタクタ状態で成田駅まで歩きました。
それでも久しぶりのドライブはやはり楽しいものです。
これを機にコンスタントに運転する機会を増やし、いつかスーパーカーを転がせるようになろうと思います!笑

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)