暴れ回るティラノサウルス…???

コンテンツサービス事業部の人見です。

私はほぼ毎日windowsのofficeソフトを使用して仕事をするのですが、
今日Wordを開くと新機能が追加されたとの表示がありました。

「画像の背後を見えるようにする」
ふむ、背景透過が出来るようになったということ?
前々から透明色を指定で透過は出来てはいたけど…
そしてもう一つ。
「文書を活気づかせる」
んん?どういう事?活気???
下の詳細にはこんな説明文が掲載されていました。
「アニメーション 3D グラフィックスを挿入して、鼓動する心臓、周回する惑星、暴れ回るティラノサウルスをページ上に表示できます。」
説明を読んでもどういうことだかさっぱり分かりませんが、
暴れ回るティラノサウルスが気になりすぎてしまい、早速新機能を試してみました!
挿入タブの3Dモデルをクリックすると…出てきましたティラノサウルス。
その他にもプテラノドンやサメ、犬、UFOなど沢山います…これ全部動くの???


とりあえず暴れ回るティラノサウルスから挿入してみます。

…確かにティラノサウルスが文章の中で暴れ回っています。
他にも気になった3Dグラフィックスを挿入してみました。

…圧巻(笑)

ですがこの機能の使い道はいったいどこにあるのでしょうか?
twitterのモーメントに上がっていたので、それぞれの使用方法を見てみたところ、
間に合わなかった卒論、退職願、見積書や請求書に挿入すると…(勿論ギャグですが)
皆さんはこの暴れ回るティラノサウルスたちをどのような文書で使用しますか?
私は…手入力しなきゃいけないデータベースかなぁ…笑

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)