創業者のお墓参り

コンテンツサービス事業部の後藤です。弊社では毎年7月20日ごろにある役職以上の者は創業者のお墓参りに行きます。

今年も暑かった~!
湿気が多く、まったく汗が乾かない・・・

今ここに集まっている仲間で仕事ができるのは創業者あってのことです。最初に手を挙げて、「これをやりたいから、やりたい奴は集まれ!」というのが創業者です。そこには溢れんばかりの熱意があるものです。人を惹きつける求心力があるものです。よい縁に恵まれて、よい機会をものにして、会社が続き、今があります。

いまだに「昔はとてもお世話になりましたよ。」と言われるお客様がたくさんいらっしゃいます。私は創業者・会長にはお会いしたことはありませんが、まっすぐで腕コキな技術者で、とても面倒見の良い方だったことはわかります。昔お世話をした方々が今は重役になられて、それでもフラリと訪問した私に会ってくださるのは、創業者・会長の遺してくれた大切な絆のおかげなのです。

だから、私はお墓参りに行くと御礼と約束とお願いをしてきます。「今年も2代目をしっかりサポートするよう頑張りますから、どうか見守っていてください!」まっすぐな2代目は回遊魚のように常に全力で走り回っています。置いて行かれないように私たちもついていきます。時々飛ばしすぎるのを引っ張ったりしながら(笑)

そんなわけで、コンテックスは今年も走り続けます。会長、見ててください!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)