Muvo Play

コンテンツサービス事業部の後藤です。今年の初め頃、父が他界したのをきっかけに実家の母がiPadを購入した(させた)時にMuvo PlayというBluetoothのスピーカーをプレゼントしました。宝塚が好きなので、iPadの音量では歌が聞こえないかと思って購入したのですが、フタを開けてみるとiPadもスピーカーも全然使っていません。(笑)結局手軽なテレビ見ちゃうんですね。で、埃をかぶっていたMuvoを連れて帰りました。これがなかなか良いんです。高音の切れはないものの、重低音が結構ズンズン来るので低音マニアの私としては大満足です。晩御飯の用意をするとき、これで音楽を流しています。

私のiPhoneにはビートルの全アルバムと海賊版もいくつか入っているので、聴くものには困りません。何度も聴いている楽曲ですが、毎回のように新しい発見があります。で、最近はYoutubeで色々な音楽を流しています。格調高いクラシックもあるし、昭和歌謡もあるし、50年代ポップスも流します。CMが少々鬱陶しいのですが、まぁそれほど気にすることでもない。(笑)昨日は陽水の弾き語りライブ音源を聴きました。久しぶりに聴きましたが、良かったですね。その前は懐かしき我が青春のBay City Rollersを流しました。時々聴いたことないライブバージョンが流れてきてびっくりします。いやぁ、Youtubeも凄い・・

Muvoのおかげでお料理が一段と楽しくなりました。(笑)それで、さっきMuvoのページ見てみたら、何と、これ、防水なんですって!ええ!これはバスタイムも楽しめるんじゃないですか??知らなかったわぁ~!今度は風呂場でも使ってみます。でも気分よく一緒に歌ってて、近所からクレーム来たらやだなぁ…(笑)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)