今年もハッカ油!

コンテンツサービス事業部の後藤です。今年は空梅雨で、突然梅雨明け宣言を聞いたような気がします。それにしても明けていきなり34℃とか、夜も27℃の熱帯夜とか・・どうなっているんでしょう?リモートワークが定着しているので、自宅で仕事をするときは涼しい恰好をしていますが、さすがに午後からは耐えられずにエアコンをつけています。午前中は毎年お馴染みになりましたハッカ油スプレーです。高校生の子どもはまだネクタイを締めて、マスクを付けて登校しているのでこちらにもシューシュー吹き付けて送り出します。一応効果があって、涼しいといっていますが、私の圧力で言わされている感がなきにもあらずです(笑)

使いまわし写真ww

もう何年も使っていますが、先日発見したことがあります。ハッカ油は100mlのスプレーボトルに数滴でよいのですが、先日ドバっと入ってしまいました。そうすると、返って熱くなるんですねぇ。何事も適量が大切。過ぎたるは猶及ばざるが如し、なんですね。今まで入れすぎで熱い思いをしたことはなかったので、うまく適量になっていたのかもしれません。

私は自然が好きで、ハッカ油スプレーとそよ風が本当は一番身体に良いと思っています。冷房は怠くなるし、不自然ですよね。とはいえ、この暑さでは仕事になりません。じっとしていても気が遠くなりそうです。最近は午後にエアコンを入れて、パピヨンのカエデちゃんを連れてきて座椅子に転がしておきます。午前中はへばっていますが、涼しい部屋の座椅子は快適らしく、良く寝ています。かわゆい寝姿を時々見ては「がんばろ!」と気合を入れています。それにしても、早く秋にならないかなぁ・・・

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)