お盆休み総括

コンテンツサービス事業部の後藤です。今年の夏休みはグダグダでした。全体にタイミングがずれていて、ポカミスが多く、間が悪かったという印象です。

先ずはお盆の入りの日に、私の部屋に大型のGが出没しました。後日思ったのですが、これはご先祖様が姿を変えて現れたもののようです。あろうことか、私はご先祖様にゴキジェットを吹き付けてしまいました。どこかへ逃げ込んだので生死は不明ですが、ここからいろいろとバチが当たり始めます。

翌日届いたメッセージは2年前に亡くなった父から孫へ宛てたお小遣いが見つかったことです。それを知らせに来たのか・・・と思ったものの時すでに遅し。①子供の吹奏楽部のコンテストの日、嵐の中余裕をもって出かけたのに途中でチケットを忘れたのに気づき、取りに帰り、結果的に演奏終了直後に到着するという悲惨な結末を迎えました。②その日の夜にリモートバンドセッションがあったのですが、珍しく我が家のWiFiが切れまくって演奏になりませんでした。

翌日、③バンドのリハが横浜でありました。先日購入したボイスレコーダーで録音しましたが、なんとこれをスタジオに忘れてきて、翌日取りに行くことになりました。④しかも録音レベルが合っていなかったため全編音割れで聴けたものではない録音データになってしまいました。

一度に不幸がまとまって来た感じですが、これも私の普段の不徳の致すところなのだと反省しております。もうマイナスの感情は持たず、おおらかな心であらゆるものを捉えていこうと決意を新たにしたのでした。・・・そして休み明けの朝、椅子から立ち上がろうとした瞬間に腰をやってしまいました。動けない・・・ご先祖様、これくらいで勘弁していただけませんかねぇ・・・(涙)

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)