すみだジャズ2022終了

コンテンツサービス事業部の後藤です。10月15日にすみだジャズ2022やってきました。ハコバン時代からの付き合いですが、このメンバーでバンド形態で演奏するのは実に3年ぶりでした。が、古い付き合いなので良い意味での馴れ合いにより楽しい演奏会となりました。このイベントは野外ということもあって、いろんな仲間が遊びに来てくれます。前回以来3年ぶりの友人や、数十年ぶりにふらりと現れた友人もあり、同窓会的な集まりの場となっています。こういうイベントは良いですね。生存確認イベントです(笑)

今までは真夏(8月)に開かれていたため、始まる前から汗だくでしたが、今回は秋晴れのとても良い気候でした。でもビールの売り上げは半減するそうです。主催者が真夏にやりたがる気持ちもわかりますね。(笑)考えてみると、前回までは演奏まで待てずに缶ビールを何本か空けていましたが、今回は終わるまで我慢できました!エヘン!つまり半減どころじゃないってことになりますね。きっと。

打ち上げもイベントの一環です。(むしろメインエベント?)でも今回は意外と少ないメンツ(ただし、うわばみばかり)での打ち上げとなりました。それにしても飲みました・・・7人ぐらいだったと思いますが、三升ですって・・・恐ろしい・・・私は翌日も別のバンド演奏があり、横須賀へ出かけたのですが、結構ヘロヘロでしたね。(笑)まあ、イベントが行えて、楽しく歌って飲めるというのは本当にありがたいことだと、改めて実感しました。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)