は~るばる来たぜ函館へ~!

コンテンツサービス事業部の人見です。

段々と涼しくなり、秋の訪れを感じます。

さて、私は金曜日からお休みを頂き、2泊3日で函館に旅行に行ってきました!

国内とは言え飛行機に乗るのが5年以上ぶりの上、函館までは一人というとても心もとない私…笑

早朝4時に起床し、電車で羽田空港まで無事に到着!

まずは手荷物を預けます。手荷物預かり場まで行くと、んんん?

何やら洗濯機のようなものがずらり。

2年ほど前にANAが導入した自動手荷物預け機です…!なんとハイテクな…!

ですがこの機械、バーコードが読み取れないと最初からになってしまうようで、意外と手こずっている人がちらほら。

人件費の削減には良いのかもしれませんが、時間短縮の面は微妙かもしれません(-_-;)

私は運良く1回で受け付けてくれたので、保安検査場へ!

保安検査場にあるゲートは、何度通ってもピー!と鳴るのではないかと緊張するのは私だけでしょうか。

これも無事にサラリと通してもらい、バスに乗って直接飛行機の下から乗り込みました。

約1時間半のフライトで函館空港に到着!友人と合流し、五稜郭へと向かいました!

五稜郭の中心には当時の函館奉行所を再現した資料館があり、500円で入場できます。

勿論函館でも大人気、私も愛してやまない土方歳三もブロンズ像となって五稜郭タワーにいます!

うーん…ブロンズ像でも男前です…

展望エリアにいる土方さんはお触りOKなので、手と膝の付近だけ変色しています、愛されていますね笑

函館駅前の朝市では海鮮とメロンとジンギスカンなんてベタな北海道の味を堪能しました!

その他にも色んな場所に行き、とても楽しい旅行になりました!

来年は京都と大阪に行こうと思います(‘ω’)?

コンテックスHPはこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)