IT系の賞金稼ぎ

コンテンツサービス事業部の前田です。
先日、IT系の展示会&イベントに通訳をアテンドしました。

会場では、IT系セキリティ突破競技というものがおこなわれていました。
今回はその競技説明のための通訳でした。

朝、10時前。
競技についてのなんの説明もないうちに、中国系の若者数人と、白人男性ひとりが参加者として席につきました。
それぞれが自分のノートパソコンと装置をつなぎました。

しばらくすると、主催者と白人男性と通訳さんが3人で話をしはじめました。

なにが起きたのかをあとで聞いてみると、白人男性がセキュリティを突破したとのことです。

賞金は50万円。
時間は10数分でした。

びっくりです。
荒稼ぎじゃないかと思いました。

よく聞くと、実は彼は一ヶ月前から準備をしていた、とのことです。

賞金稼ぎ、ということでしょうか?
本業はITセキュリティのコンサルかもしれませんね。

 
技術翻訳はコンテックス

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)