休日に振り返る40年

コンテンツサービス事業部の後藤です。

私はプライベートでベースを弾きます。

今年は、というか昨年の冬頃から毎週何かしらライブかリハーサルがあり、ライブが終わるとその曲を忘れて次の曲を覚える、という週末を繰り返してきましたが、先週はひっっっっさしぶりに完全オフでした。

土曜日は寝坊して家でのんびりと過ごし、日曜は妹夫婦と時間を合わせて実家(と言っても近くですが)へ顔を出してきました。

私には中1と中3の甥っ子がいますが、いつの間にかお兄ちゃんに抜かれていました。子供はにょきにょき伸びますね・・・

にょきにょき伸びるといえば、実家の庭の木です。今年はそこへ引っ越してきて40年目でした。久々に縁側に腰かけて40年前について考えました。エルビスが亡くなった年1977年です。

当時は音楽の成績はずっと2で、草野球とプラモデルとモデルガンにしか興味がありませんでした。まさか楽器を弾くようになるとは思ってもいませんでした。

でも、楽器を始めたおかげで知り合った人が、今自分がお付き合いしているほとんどの人です。

いろいろなことがあったようで、一瞬の夢のようで・・当時はまだ会ったことのない人が今はいて、この世に存在しなかった人が今はいて、かつていた人が今はいない・・

忙しい毎日の中にいると、加速度的に時間は流れ去ります。いつも気づけば年の瀬・・

?

のんびりした週末は身体を休められたはずですが、逆に週明けは動きが重いような感じでした。

週末も追われているぐらいの方が調子も良いのかもしれませんが、時々は立ち止まって少し後ろを振り返るのも必要な気がしました。

?

技術翻訳ならコンテックス!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)