憧れの〇〇

コンテンツサービス部の人見です。

ついこの間まで寒さに凍えていたのに、ふと気が付くと季節はすっかり春になりましたね。
今月の前半は艶やかな袴に身を包んだ学生たちを見かける機会も多く、
もうそんな季節なんだと思う自分の年齢にちょっと打ちひしがれたり…笑

さて、今回は憧れのものについてのお話をしようと思います。
実は私昔から憧れているあるものがあります……

それは、ティースタンドです!!!!

ティースタンドとは英国貴族の貴婦人たちが優雅にお茶をしているテーブルによくある
2段や3段のお皿のスタンドのことです!
そこにはケーキやフルーツ、サンドイッチ、スコーンなどが可愛らしく盛られ、
紅茶を飲みながらそれを食べる…なんて優雅なんでしょうか…!
私が初めてティースタンドを見たのは不思議の国のアリスだった気がします。
当時まだ幼かった私は、その後たまたま百貨店で見かけた高級洋食器のティースタンドを母にねだり、
絶対に買わない!いらない!と怒られた記憶が笑
確かにスタンドだけ買ってもケーキやスコーンは用意しなくてはなりません。
母の考えは賢明だったということです笑

そんなこんなで私も年を重ね、遂に憧れのアフタヌーンティーをしたのは17歳になった時でした。
銀座にあるカフェで偶然あるのを知り、また母にどうしてもとねだってオーダーしました笑
目の前に憧れのティースタンドが現れた時のあの感動は忘れません…!

今ではホテルのスイーツビュッフェなどのブームの影響か度々ティースタンドの姿を見るようになりました。
ですがやはり軽食にしてはお値段は高め…しょっちゅう食べられるものではありません。
私としては憧れのものと言うのは滅多にお目にかかれないからこそ価値があるきがしているので、
頑張って働いてまたティースタンドを拝もう!というマインドでいます!

では、次に私が狙っているティースタンドをちょこっと紹介します…☺

1つめはザ・ペニンシュラ東京のアフタヌーンティー。
現在は桜をモチーフにしたケーキなどが楽しめます。
ここのはスタンドが特徴的で、見た目もとても可愛らしく1度はお目にかかりたい
アフタヌーンティーです…!

2つめも少し変わり種で、渋谷ヒカリエにある然花抄院の菓樂。
京都の有名和菓子店が作る和風なアフタヌーンティーセット。
ティースタンドもお寺みたいになっていてとても可愛らしく、
お値段もリーズナブル!

3つめはシャングリラホテル東京のクラシックアフタヌーンティー。
ここのアフタヌーンティーセットはとにかく見た目がとても可愛いんです!!
ケーキを食べてしまうのが勿体ないくらい…。

そんな私の憧れのもののお話でした!*
皆さんにもなにか憧れのものはありますか??

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)