カフェイン摂取

コンテンツサービス事業部の森です。
カフェイン摂取を控えるようになって約1年が経ちます。
それまではコーヒー好きで、毎日がぶがぶ飲んでいましたが、体調不良をきっかけに思い切ってやめてみたところ、なんだか体調も良くなったようです。
きっぱりとやめた当初は禁断症状(ひどい頭痛や筋肉痛)が出て、どれだけカフェインに頼って体を動かしていたのかとびっくりしました。
現在は、もともと好きだった麦茶を中心に、柿の葉茶、ハーブティー、デカフェなどを楽しんでいます。
おいしいコーヒーや紅茶が恋しくて、意志も弱いのでたまに飲んでしまうこともあるのですが、なし崩しに元のカフェイン漬け生活に戻りそうになるのをぐっとこらえています。
また、外出先で困ることが多いのも悩みの種です(特に冬)。
自販機で温かい麦茶が買えるといいなあと思っています。


2015年1月21日


—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————