たまにはのんびり…

コンテンツサービス部の人見です。

先週は何かとバタついた1週間となり、週末は雨予報とのことでしたので、
久しぶりにゆっくりと過ごしました。
金曜日は仕事終わりに友人の誕生日会があったので相模大野から新宿へ。
大人になっても友人たちと誕生日を祝えるのは人望の成せるわざだなぁと最近実感します。
帰宅時に人身事故の影響で祖父に迎えに来てもらうハプニングはありましたが、楽しい夜でした!
明日は土曜日だし好きなだけ寝ようと目覚ましをかけずに就寝。

一度11:30頃に目が覚めた記憶はあるのですが、結局しっかりと起きたのは15時過ぎでした…
半日以上寝ていられたのはまだ若い証拠なのでしょうか…笑
いやいや、平日の平均睡眠時間が4~5時間なので恐らく睡眠負債を必死に返済していたのでしょう…💦
そのまま身支度をし、夕方からは友人が出演する舞台を見に出かけました。
最近は大きな劇場に足を運ぶことが多かったので、小さな劇場の独特な世界観は新鮮でした!
プライベートを知っている友人が板の上で堂々と演じる様を見るのもまた刺激を受けます。
観劇後は一人でゆっくりと夕食をとり、帰宅しました。

日曜日も12時頃に目覚め、ゆっくりと朝食?昼食をした後に、
ずっと見ようと思って見逃していた舞台のDVDをゴロゴロしながら鑑賞。
生で見るのが勿論最高の舞台ですが、自分の好きな態勢で家で見るのもまた違った魅力があります。
3時間の長丁場ですが、話に引き込まれるとあっという間に時間は過ぎてしまうもので…
その後部屋の掃除をし、夕食までまたうたた寝…
昼や夕方にとる睡眠はどうしてこうも魅惑的なのでしょうか。。。
元々寝るのが好きな私(四柱推命でも寝るのが好きな星にいると言われました笑)、
日頃は趣味などに奔放していてなかなか睡眠時間を確保できない反動か、
特に予定がなかったり、遅い時間からの予定の場合はギリギリまで惰眠を貪ります。

一気に睡眠を摂るのもあまり良くないとされていますが、
私の場合は沢山寝た!と実感して、また来週から頑張ろうと思えるので
たまには良しとしています…笑
充実した予定の休日も必要ですが、たまにはダラダラゴロゴロとした休日もいかがでしょうか?

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

6月から新たにお得なキャンペーン実施中! ↓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)