命の洗濯

コンテンツサービス事業部の後藤です。

このところおかげさまで忙しい日が続いています。仕事は少し追われているぐらいの方がテンポがあってよいのですが、週末のリフレッシュが大切です。私はバンドで頭の切り替えをするのが基本ですが、たまには何もしない日を作って、頭を空っぽにすることもよいものです。

土曜日は梅雨入り直後の晴れ間で命の洗濯をしました。

と言っても特に何かするわけではなく、ただ、ただ雲を眺めていたのです。

日陰は涼しく、気温は高めでとても気持ちが良い一日でした。

私の命の洗濯はちょっとした飲み物を片手にパイプをふかしながら雲を眺めることです。そして正面に見える山の木々の動きで風の流れを見つつ、飛び交う鳥や虫、うっそうと茂った草の風景の一部に自分が自然に溶け込むようにイメージします。そうすると今この瞬間が奇跡のように思えてきます。今見ている雲は今この瞬間しか存在しない・・・そう思うと一期一会の大切さを改めて感じます。でもそれは気の遠くなる年月の中の本当に瞬間なのですね。何もかもちっぽけに思えてきます。

すっかり空っぽになった頭で、今週もまた張り切っていきます!

 

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

6月から新たにお得なキャンペーン実施中! ↓

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)