クールビズ

コンテンツサービス事業部の後藤です。
ゴールデンウイークも終わり(一部の方はまだ最中でしょうか)春から夏に向かってだいぶ気温も上昇してきました。
昔は、世の大人は皆ネクタイするのがカッコ良くて好きなのだろうと思っていましたが、近年のクールビズ流行のおかげでわかってきたことがあります。
どうやら世の男どもは皆ネクタイもスーツも出来れば着たくないようですね。5月か6月から10月一杯ぐらいまでのクールビズ期間は皆半そでシャツ、ノーネクタイで生き生きと通勤しています。
楽な服装にすることで仕事の効率も上がるなら、アロハやTシャツ半ズボンも是非省庁で検討していただき、法規的に「強制執行」していただきたいものです。
エアコンで冷やすのはやはり自然でないため、身体も疲れやすくなります。生き物として、汗をかくことの大切さも実感するようになりました。風の涼しさは汗をかかなくては分かりません。
天然の冷却装置を使って自然の涼を味わう、余裕があればそんな生活をしてみたいものです。 が、仕事に追われるとそうも言っていられませんか・・・。じゃあ、設定27度以上を目指します。


2015年5月8日


 

—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————