着物を着る夏

コンテンツ部の人見です。

季節柄なのか度々街中で浴衣を着た人を見かける機会が増えました。
花火大会やお祭りが多い時期と言うのもありますが、
最近では着物を洋服と合わせて着たり、私服として着ている方が増えたそうです。
私も学生時代に浴衣の着付けを授業で習いました!女子校ならではな感じがしますね笑
なので実は私も簡単な浴衣や袴を着付けることはできるのですが、
自分で着るのと誰かに着せるのは話は別です…なかなか自分で着物を綺麗に着こなすのは至難の業。
100年程前にはこの着物を毎日着ていたのですから日本人の器用さが感じられます。
また、帯の結び方も多種多様。定番の文庫やお太鼓からアレンジしたものまで…

なかなか私服として気軽に着るのが難しい着物ですが、
最近ではレンタル着物なんて便利なサービスがあるそうです。
京都や浅草、神奈川県では鎌倉も!
確かにどの土地も着物を着て歩くにはとても良い街並みです*
お値段も3000円ほどからととてもリーズナブル…!
そう言えば以前浅草に行ったとき、外国の方が着物で歩いていたような気もします…
着物に興味はあるけど着れない!ハードルが高い!なんて方も
この様なサービスをうまく利用すれば気軽に着れる着物。
私もこの夏は久しぶりに浴衣を着たいと思います◎

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中! ↓

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)