夏休みの宿題

コンテンツサービス事業部の後藤です。

学校の夏休みもいよいよ最終コーナーに差し掛かっておりますが、我が家ののび太は余裕をかましています。時々進捗を尋ねますが、答えはいつも「大丈夫、やるから・・」です。

大部分の男子は「ああ、お気の毒様・・」と思うのではないでしょうか。皆同じ過ちを何度も繰り返してきている実績があるので、ラストスパートの苦労が実感できると思うのです。もちろん私もそうでした。「計画を立てて、毎日少しずつやれば終わるんだから!」「後に回してると大変になるよ!」耳にタコができるほど聞かされたセリフです。同じことを子供に言いますが、本人はまたあの恐怖のスパイラルにまっすぐに進んでいきます。

女子はたいてい要領よくテキパキと片付けて、余裕の新学期を迎えているようですが、男子は・・・最後の馬力だけでなんとかやっつけようとします。「後悔先に立たず」という言葉がありますが、昔友人が「後悔後を絶たず」という名言を吐いていました。納得の一言です。それでもギリギリになってから慌ててやって、もっと早くからやっときゃよかった・・と泣くのを繰り返します。悲しい男のサガなのでしょう。(もちろんきちっと進める男子もいるはずですが、私の周りには少なくともいませんでした・・)

この掲示、かなり笑えます。真実です。

いつかやらなきゃならないことがあったら、思いついた時にやっておいた方が良い!ということでオススメなのが、下記「早割りサービス」です。納期は特にないが、いずれ必要になる書類がありましたら、是非ご相談ください。

 

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)