奥が深いフォントの世界

コンテンツサービス部の人見です。

この前デザイン関係の会社に勤めている友人ととある話題になりました。
それは、「好きなフォント」があるという話です。
好きなフォント?何それ???って思う方が大半だと思いますが、
この好きなフォント、つまり推しフォント!デザイナーさんの間ではメジャーな話題だったりします。
そもそもフォントとは、officeソフトやAdobeソフトやHPなどで入力する文字の事。
(ちなみにこのブログのデフォルトフォントはゴシック体)
メジャーなものだと明朝体やゴシック体、英語だとArielやTimes New Romanなんてものは
聞いたことがあるのではないでしょうか?
私もコンテックスに入社し、デザイン関係の業務をしてから様々なフォントがある事を知り、
その中でも推しフォントとして日々使用しているものをいくつかご紹介したいと思います!

1.HG丸ゴシックM-PRO
丸みのある柔らかい雰囲気が特徴のフォントです。
弊社のウェルカムボードやニュースレターにも度々登場するお気に入り!
雰囲気の似たメイリオもよく使います。

2.ピグモ00
芸術性が高めのフォント。
ヘタウマな絶妙なバランスが気に入っています。
幾何学な背景に合わせたり、注目してほしい箇所にピンポイントに使用するのがオススメです!

3.Id-カナ028
ひらがなとカタカナ専用のフォント。
昔の喫茶店のメニューや看板などに使用されていそうなレトロ感が大好きです!
なかなか使用する機会に恵まれないのですが、お気に入りの1つです。

4.Segoe Script
英字専用のフォント。
筆記体が上手くない私には憧れのフォントです笑
ペンで書いたような滑らかなタッチがとても素敵…!

以上が私のお気に入りのフォントたちでした。
全てWindowsのデフォルトフォントかフリーフォントですので、
もし気になるフォントがありましたら使用してみてください!笑
皆さんのお気に入りのフォントも是非教えてくださいね✨

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)