”炭屋弥兵衛”(岡山産)

はじめまして。このたびコンテンツサービス事業部に新人チェッカーとして入社しました稲垣です。よろしくおねがいいたします。
”新人”という言葉のひびきは、いくつになっても心地よいものですね。新しい仕事、新しい職場, 新しい先輩方…。この年齢で新たなことにチャレンジできる自分を幸せに思うこの頃です。このチャンスを与えてくださった方々にも感謝の気持ちでいっぱいです。
ここでは自由に書かせていただけるということで、私がここ何年かはまっている日本酒について。これほど味と香りのバラエティに富んだDRINKは、ワインを除いて世界中どこにも無いと思います。探求するに値するDRINKです。
先日自宅近所の洋酒バーでひとりでカクテルを飲んでましたら、女性バーテンダーに ”ご趣味は何ですか?”と聞かれました。”日本酒探求”と答えたら、”渋い”、”かっこいい””本当にお酒がお好きなんですね”と褒められ(おだてられ?)、ますます探求のモチベーションが上がりました。
これから皆さんに最近街で出会ったお気に入りの銘柄を毎回ひとつづつ紹介してゆきたいと思います。まずは近所の行きつけの居酒屋で見つけた珠玉の一品。名酒米 備前雄町を醸した純米酒 ”炭屋弥兵衛”(岡山産)米の香りが少し強いですが、豊かな味と後味の良さは、私のトップ10に入ります。ではまた次回。

 


2015年12月4日


 

 

—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)