コンテックスのゆるキャラ・コンテくん

コンテンツサービス事業部の後藤です。

先日とある集まりでコンテックスのプレゼンを行うことができました。その時にマスコットキャラクター(最近はゆるキャラと呼ばれるようですね)の「コンテくん」(なし崩し的にそう呼ばれている)の紹介を少ししました。

後になって気づいたのですが、彼はフクロウなのか?ミミズクなのか?私は知らずに紹介していました・・・この機会にまとめておきましょう。

これは非常に分かりやすいですね

どうやらコンテくんはミミズクのようです。この違いは羽角(うかく)のあるなしで見分けるようです。羽角というのは耳とか角のような尖った部分ですね。コンテくんは羽角があるのでミミズクということになります。英語ではフクロウ(owl) ミミズク(horned owl / eared owl)という呼び名が一般的だそうです。角付のフクロウとか耳付のフクロウという感じですね。

元々このキャラクターを選んだ理由は「森の賢者」のイメージでした。歳を重ねた長老的な風貌と鋭い眼光が理知的なイメージを持たせるのでしょう。最近ではハリーポッターの使い魔がフクロウでしたね。実際は気難しくて飼うのも大変だとか・・。古いところでは童謡小鹿のバンビにミミズクおじさんが登場しますね。名曲です。泣けます。

コンテックスでは、このコンテくんと新キャラクターKonte Girl (乞うご期待!)が大活躍するビジネスマッチングに参加します。お時間のある方は是非ブースまでお出かけください!

等身大のコンテくんときらびやかなKonte Girl がお待ちしております!(これはさすがに嘘です)

 

 

良い仕事おこしフェア2018

*コンテックスは F-11 ブースに出展します!

日時
平成30年9月19日(水) 10:00~18:00、20日(木) 10:00~16:00
会場
東京国際フォーラム 展示ホールE1・2/ロビーギャラリー ガラス棟4F会議室
フェア概要
出展者様にブース内で展示を行っていただき、ご来場者様に対して、自社の製品・技術・サービス等をPRしていただきます。
事前に商談希望者を募ることにより、当日の商談機会を効率的に創出させていただきます。
予定出展総数
約450ブース(予定)
出展料・入場料
無料

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)