有意義な休暇の過ごし方

コンテンツサービス事業部の人見です。

残暑が厳しいと思っていたら一気に気温が下がり、いつの間にか秋の気候に様変わりしていました。
先週くらいから朝と夜は肌寒いと感じる日が多くなり、少しずつ近づいている冬の足音を感じる日々です。

さて、話題は変わりまして先週こんなニュースを見かけました。
「来年のGWは10連休?」
天皇即位などの行事を被せ、2019年限定でGWが10連休になるとのこと。
昨日友人とその休暇中に何をして過ごすかと言う話題になりました。
その中で出てきたのが、

1、ゆっくりと家で過ごす。
2、帰省する。
3、旅行に行く。

の3つでした。

1については最初の2日ほどは沢山寝ることが出来、家の模様替えなどでリフレッシュも出来ると思いましたが、
その後の7日間は無駄になってしまうのではないかとの結論に。
2は確かに実家が遠い子にとってはありがたい選択肢でしょう。ですが私の実家は同じ神奈川県内。
帰省とは言い難い近距離のため私的に却下。
そして残る選択肢の3が一番有意義なのではないかとなったのですが、考えることは皆同じ…
既に旅行サイトの予約合戦が始まっていました。国内旅行の料金も通常の1.5~2倍に。
世の中そう簡単には行きません💦
とは言えGWまでまだ半年ほどありますので少しずつ貯金をして遠出とまではいかずとも、
近場の温泉街にでも旅行に行けたら良いなと思っています。

オススメの温泉がありましたら是非教えてください!笑

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)