人生初体験

コンテンツサービス事業部の人見です。

昨年の2/9のブログを書いていた私に朗報?です。
遂に先週人生初のインフルエンザに罹患しました…!
1/31に幕張の展示会から帰宅し、
どうにも頭がぼーっとすると思い、おもむろに熱を測りました…38.5℃。


私は平熱が低い質でして、37℃出ただけでもそこそこ体調が悪くなります。
38℃を超えていればそれはふらふらになって当たり前です。
すぐに社長に電話をし、翌日の朝近所のクリニックで検査をした結果
インフルエンザA型と診断されました。
これがインフルエンザか… !と嬉しがる気力も勿論ありません。
回らない思考回路の中で処方箋の説明を聞き、
よろよろと帰宅し日曜日までひたすら寝ていました。
テレビや映画を見ることもつらく、音楽も頭に響くため
ひたすらに無音、暗闇の中で寝ました…

添い寝してくれていた我が家のわんこ。犬はインフルエンザにならないんですかね…?
月曜日になりだいぶ元気になったものの、
37.2℃から熱が下がらず頭痛と鼻づまりが治りません。
結局しびれを切らし火曜日に再度病院に行き、
追加の薬とインフルエンザ治癒のお墨付きをもらってから木曜日から復帰しました。
思いがけず1週間も休んでしまったため浦島太郎のような状態で怒涛の2日間を過ごしました笑
今年はA型に2回かかる人もいるそうで、免疫と体力が落ちている今気を付けなさいとのこと。
近年稀にみる大流行の年みたいなので皆さんも是非お気を付けください!
そして去年までの私、インフルエンザなんてなるもんじゃありません!
インフルエンザのせいで勉強していた検定試験と楽しみにしていたライブにいくことが出来ず
泣きながらベッドにいた2019年の冬でした…

—————-キリトリセン—————-

弊社HPもよろしくお願い致します!

→ 技術翻訳ならコンテックス!

現在お得なキャンペーン実施中!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)