ハーレーでツーリング

エンジニアリング事業部の根岸です。

先日、ハーレーのツーリングで伊豆まで行き、アジの名店で定食を食べて来ました。          アジの大きさに超ビックリしましたが、満足でした。

お待ちかねのハーレーのカスタムですが、パワーコードを入れました。ハーレーの車体重量が300kg重で止まりにくいので、制動力をよくするために前輪のブレーキローターを13インチに変えました。後輪はノーマルの11.5インチのままでフローティングするブレーキローターへ変えました。キャリパーは4ポートの両側からブレーキローターを挟み込むタイプのパフォーマーマシン製とブレンボ製で悩みましたが、走行性でブレンボ製に決めました。サポート関係はクロームメッキに。

2月の上旬には完成予定なので、制動力がどれだけ上がるのかが楽しみです。外観もブレーキローターの中央部は金色のアルマイト処理、フローティング部は黒のアルマイト処理なのでインパクトのある外観になります。こちらも超楽しみです!

やっぱりメカ屋なので性格的に機械イジリは止められません!

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)