幸せのお裾分け

コンテンツサービス事業部の人見です。

皆様は3連休如何お過ごしでしたでしょうか?

台風による生憎のお天気だったので、私もあまり遠出など出来ず残念でした…??

ですが、土曜日は従兄弟の結婚式に出席してきました!

場所は東京青山の中心、なんともお洒落なチャペルです…!

 

そしてこの式場に入って驚いたのが、バージンロードの「色」。

私のイメージではバージンロードは赤や白だったのですが、このチャペルは「青」でした。

実はちゃんとバージンロードの色にも意味があるんです。

赤いバージンロードは「聖霊の祝福」、「命までも捧げる深い愛情」

白いバージンロードは「純潔」「輝きと命」「勝利と喜び」という意味が込められているそうです。

そして青色のバージンロードには「果てなく続く空」「海のように永遠に続く愛」という意味があるとのこと!

結婚にまつわる言い伝えや慣習は他にもサムシングブルーなど、沢山ありますよね。

 

厳かな雰囲気の中無事に式が終わり、何とかお天気も持ってくれたのでフラワーシャワーとブーケトスをチャペルの外で行いました。

ブーケトスの時の女の子たちの熱気は圧巻でした…私は呑気にカメラを構えてシャッターチャンスを狙っていたのですが、

母を筆頭に祖母や叔母にグイグイと押されて強制参加…笑

ですがブーケは新婦の友人の手にすっぽりと収まりました。

やはり私にはまだまだ早い様です(川越神社のおみくじにも2年は待てと書かれていました笑)

 

披露宴会場もとても可愛らしく飾り付けられていました!

  

余興なども新郎新婦が一生懸命考えたのがとても伝わる楽しい披露宴でした。

 

誰かの幸せな姿を見ると、やはりついつい憧れてしまうものです…笑

 

 

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)