年賀状の季節

コンテンツサービス事業部の前田です。
年の瀬です。年賀状の季節です。
この時期、自宅で年賀状をつくろうとしてトラブルに見舞われます。
今年も同じトラブルに見舞われました。

印刷がうまくいかない、というものです。

普段、家庭用のプリンタをあまり使わないので、久しぶりに使うと印刷にスジが入るのです。

毎度のことなので慌てずさわがず、プリンタヘッドのクリーニングを繰り返したのですが今年はまったく効果なし。

ネットで調べたところ、インクヘッドを湿らせた綿棒で拭くといい、という情報が手に入り、さっそく実行。テスト印刷してみると、インクがぼや~とにじみました。

全然ダメじゃないか。

と憤りつつ、インク残量を確認し、少なかったらいっそのこと取り換えようと思ったのですがここでハプニング。純正インクを使ってなかったので、インク残量が表示されないのです。しかもなぜか、純正インクすら残量が表示されない、という謎の事態に。

結局、四色買い替える、という方法をとることにしました。

 

2014年12月15日

 

 

—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————