中学生の息子の修学旅行

コンテンツサービス事業部の阿部(k)です。

来週、中学生の息子が修学旅行に行きます。
何か学校行事があるたびに私のころとはいろいろと変わっていて驚かされます。時代ですかね~。

まず、行先は京都と広島です。それは別に驚きではないのですが、なんと去年はUSJでした。お行儀が良い学年はUSJに行けるそうです。今年は残念ながら…。

そして、京都に行くのに金閣寺に行きません。班別行動だから行く班もあるのかな?でも、金閣寺は全員でぞろぞろと必ず行くスポットだったのに…。

そしてなんと、お小遣いの額が決まっていません。各自、必要と思う額を持っていくのだそうです。一番困ります。しかも、皆2万円くらい持っていくそうです。えっ!!そんなに持って行ったっけ?あまりに昔のこと過ぎて覚えていません。

時代って常に変化してるんですね…。周りに置いて行かれないように仕事もプライベートもアンテナを高くして毎日過ごさなければと思います。

 

2015年6月15日

 

 

 

—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————