フレンチカットグラン

コンテンツサービス事業部の阿部(k)です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さん、夏バテなどしていないでしょうか。
職場では省エネで冷房は28度に設定し、クールビズを実践しているところも多いと思います。このクールビズの期間ですが、初めは衣替えの時期と同じで6月1日から9月30日まででしたが、2011年以降は東日本大震災による原発事故の影響を受け、5月1日から9月30日になっているそうです。

さて、そのクールビズですが、男性はノーネクタイ、ノージャケットでということはよく言われますが、では女性は…?私はあまりクールビズだからと意識したことはなかったのですが、ちょっと調べてみました、すると…。女性のクールビズはかなり面倒みたいです。服装のみならず、メイクや髪形まで気を使わなければいけないらしいです。
え、1年中同じなんですけど…。

そこで「フレンチカットグラン」というのを知りました。
毛量が多くてクセ毛で髪質が硬いなどといった悩みに対し、パーマやトリートメントに頼らずカットだけで解決するカット技術だそうです。なんと認定店でしかできない技術だとか。普通に髪を梳くのとは違うみたいです。ぜひ試してみたいけど、昨日髪切ったばかり。なんてタイミングの悪い…。クールビズの期間はまだ2か月残っているので、その間にまた行ってみようかな。

 
<form id="u_3g_h" class="commentable_item" action="https://www.facebook.com/ajax/ufi/modify.php" method="post" data-ft="{" data-testid="feedback_form">

 

—————————————————————–
株式会社コンテックス
神奈川県相模原市南区上鶴間本町4-9-7 庄井ビル2F
URL: http://www.kontecs.com/
電話:042-744-1080(代表)
——————————————————————

</form>